上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト スポンサー広告
米フォード社長「北米市場、今後2年間はいばらの道」 記事 2005年09月26日[19:14]
てか、自業自得じゃねーのか。


以下日経

 「北米の自動車業界は今後18カ月―24カ月間はいばらの道になりそうだ」。米フォード・モーターのジム・パディラ社長は20日、デトロイトで講演し、北米市場の競争激化や医療費負担の増加、原材料費の高騰がフォードにとって逆風になると悲観的な見通しを示した。

 フォードは4―6月期に主力の北米の新車販売が不振で、自動車事業が赤字に転落。北米自動車事業が黒字転換する時期について、パディラ社長は「先行き不透明」を理由に見通しを明らかにしなかった。

 パディラ社長は2002年に立てた経営再建計画について「計画自体は間違っていなかったが、市場での価格競争がここまで激化するとは予想できなかった」と弁明。02年に立てた計画では3万5000人を削減する方針だったが、経営環境の悪化で、同社は追加人員削減なども含むリストラ策を近く発表する予定だ。(ニューヨーク=田中昭彦) (23:34)


banner.png

↑投稿意欲ランキング



スポンサーサイト
WSJ-投資家ロス氏、ビステオン工場を含む自動車部品会社を買収へ◇ ◇英蘭系の自動車技術会社、動力伝達装置の特許侵害でトヨタを提訴へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。