上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト スポンサー広告
BMWとVWもインド進出・内外15社が乗用車生産へ 記事 2005年09月12日[11:57]
鉄火場市場第2ラウンド。
ますます目が離せません。


■以下日経
【ニューデリー=山田剛】ドイツの自動車大手BMWとフォルクスワーゲン(VW)が相次ぎインドへの進出計画を固めた。BMWは同国南部タミルナド州のチェンナイ(旧マドラス)郊外に組み立て工場を建設する。南部アンドラ・プラデシュ州での金銭スキャンダルで計画の撤回も懸念されていたVWも、プロジェクトの継続に合意。月内にも同州政府との交渉を再開する。

 両社の進出で、インドで乗用車を生産するメーカーは内外15社となる。

 BMWは8月末に役員ら8人の代表団をタミルナド州に派遣。ジャヤラリーサ州首相に対し、チェンナイ郊外マヒンドラ工業団地への進出計画を正式に伝えた。総投資額は約4100万ドルで、中央政府の認可を得て2006年秋の生産開始を予定している。

 代表団は「自動車生産に必要なインフラや政府の支援、資材調達などを検討した結果、チェンナイが最適な場所であると判断した」とする声明を発表した。 (22:58)


banner.png

↑投稿意欲ランキング



スポンサーサイト
最近気になるニュース◇ ◇独VW、数千人削減を発表

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。