上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト スポンサー広告
記事・雑記~輸入車各社、レクサスに対抗――店舗改装や情報武装 記事 2005年07月21日[21:26]
 何か違うところで勝負していないか。
製品の質や手厚いCSはどこへやら(笑)


■以下記事

 トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の営業スタートを8月末に控え、輸入車各社が相次ぎ対抗策を打ち出している。ダイムラー・クライスラー日本(DCJ、東京・港)はメルセデス・ベンツの店舗イメージを刷新、BMW日本法人は全店舗に専用情報端末を配備する。レクサスへの顧客流出を防ぐ一方、高級車への関心を高める好機とみて販売増につなげる。

 DCJは3つの施策を打つ。まず現在224あるベンツ取扱店舗の名称を「メルセデス・ベンツ」に統一。従来は販売店の出資者により「ヤナセ○○店」や「シュテルン○○店」などまちまちだったが、名称の一本化によりブランドイメージの統一を図る。

 次に店舗の内外装を従来のグレー主体の重厚感のある雰囲気から、ガラス窓や白壁を多用した明るい雰囲気に変更する。さらに、現在、他ブランドの商品も扱う併売店舗が3割強を占めるが、これらを数年かけてベンツの専売店に移行する。

[7月13日/日本経済新聞 朝刊]


スポンサーサイト

◇この記事へのコメント◇

思っています。
BLさん今度一緒にいかがですか。
2005/07/21(木) 08:40:40 | URL | kyoko #-[ 編集]
なんせベンツですから。
ハッタリが効く車でありまだまた。
しかしBL氏の言う通りどこで勝負しているのやら。
ざーやくの皆様方は最近はセルシオ率が高くなってきた気がしますけど。
2005/07/16(土) 22:32:07 | URL | kirinji #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
◇トラックバック
スポンサーサイト 記事・雑記~輸入車各社、レクサスに対抗――店舗改装や情報武装 のトラックバックURLはこちら
http://y2bl.blog5.fc2.com/tb.php/315-e1de1cac
記事~総合編◇ ◇記事~総合編

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。