スポンサー広告
記事・雑記~燃料電池合弁8月にも決断 トヨタ-GM、渡辺社長 記事 2005年07月19日[01:57]
 言ってるそばから、なんかやり出すみたいよ。
早く普及局面に持っていかないとシェアは取れませんからね。

 この市場は先行者が勝つと思われ。
エネルギーセクターの時間(枯渇)との勝負ですから。

 ただアプローチが下手だなぁ。GMと言う組織を理解しているのかなぁ。


■関連記事
記事考察~レクサスに自信 品質世界一に力点 豊田家は「旗」として尊重

■以下記事~
 トヨタ自動車の渡辺捷昭社長(63)は11日、インタビューに応じ、燃料電池車を中心とした環境分野の技術開発をめぐる米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)との合弁会社設立など、提携強化の具体策について「決断を早くした方がよい」と述べ、早ければ8月中にも結論を出す方針を明らかにした。

 渡辺社長は、次世代の低公害車として期待される燃料電池車の開発などを「GMと一緒にするのは意義がある」と強調し、来年3月に切れる現行の技術提携の期限を延長する意向を表明。

 その上で、経営不振のGMへの「支援策」との見方もある提携強化の具体策の検討は「ぐずぐずしていてはいけない」とし、早急に進める考えを示した。

(共同通信) - 7月11日16時55分更新


■追記~解析ソフトを久々にみたら結構大手メーカーさんの方々が閲覧されている事が発覚。

 属性を眺めて観ていると企業の開発の方や大手メーカーや海外メーカーの方まで閲覧されているようですな。

 平日の昼間の暇つぶしにリーマンが閲覧といった形が多く土日は少ないのが我がブログの特徴。
 なので土日に見ていないときに投稿を増やすかと考え中。
 またメーカーの辛口コメントも考えものかと考えてしまう。

 「やばい。好き放題書いちまった・・。でもホントだしなぁ。(嘘)」

 すこし慎重に書かなければならないかなぁなんて考えている。
まだまだ廃墟ブログであるし集客数は少ないがコアな人々が閲覧して貰っている感じだな。だからランキング上がらんのか。

 まあ上がっても何にもならんが。

 逆に上がりすぎると迂闊な事書けずに色んなとこから言われるしなぁ。今の状態が一番。
 自分のペースでやっていこうと思う。



記事~総合編◇ ◇記事・雑記~異例…ホンダ、スポーツカー「NSX」生産終了

