上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト スポンサー広告
記事・雑記~異例…ホンダ、スポーツカー「NSX」生産終了 記事 2005年07月18日[07:40]
 どんどん丸くなってくるわけだが。
余裕(確実性)のない企画を組織として支えきれなくなったか。
ますます面白みの無い企業(これが本当なら)に成り下がるわけだが。


■以下記事~

 ホンダは12日、国産スーパーカーとして人気を集めたスポーツカー「NSX」の生産を12月末で終了すると発表した。現行モデルでは2006年から欧米で義務付けられる環境規制への対応が難しい上、改修に多額の費用が掛かることなどが理由。後継車に当たるスポーツカーの開発を進めているが、「NSX」の名称を残すかどうかは未定という。

 NSXは1990年に発売。1000万円前後と高額にもかかわらず、ピーク時の91年には全世界で6482台を販売したが、最近は販売が落ち込んでいた。

 自動車メーカーが、イメージダウンの恐れがある生産終了を発表するのは異例だが、ホンダは「当社を代表する車なのできちんと伝えるべきだと判断した」としている。

ZAKZAK 2005/07/12


スポンサーサイト
記事・雑記~燃料電池合弁8月にも決断 トヨタ-GM、渡辺社長◇ ◇記事・雑記~【中国】GMがVW抜き初の首位、上半期販売台数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。