上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト スポンサー広告
記事考察~トヨタ、自社株買い枠ほぼ消化=1600万株を取得 記事 2005年06月14日[21:43]
やはりやったか。
この前のトヨタ関連の記事を取り上げたがこんな結果になってきているわけだが。


トヨタの株価
記事~トヨタ、収益よりマーケットシェア優先か?について

*トヨタ自動車 <7203> は7日、同日朝の名証の時間外取引で自社株1600万株を取得したと発表した。買い付け価格は1株3860円(6日終値)で、取得額は617億6000万円。 
(時事通信) - 6月7日20時2分更新

ほんと分り易いねぇートヨタさんは。(棒読み)



追加記事~

てゆうか天下のトヨタさんに買収仕掛ける奴なんているの?

■トヨタがポイズンピル導入 敵対買収に防衛策強化検討

 トヨタ自動車は8日、外国企業などによる敵対的買収に遭った場合、既存株主に新株を発行して買収者の議決権比率を引き下げる「毒薬条項」(ポイズンピル)の導入など、敵対的企業買収への対抗策強化を検討していることを明らかにした。

 国会で審議されている新会社法案の施行をにらみ、来年6月の株主総会への提案を目指す。

 企業の合併・買収(M&A)を容易にすると同時に敵対買収への対抗策強化も可能にする新会社法は2006年に施行され、07年には外国企業が事実上の株式交換により企業買収を進める「三角合併」が可能になるなど、国内企業の買収・合併が一段と容易になる見通し。

 トヨタ買収に向けた具体的な動きが現在表面化しているわけではないが、トヨタとしても法改正がもたらす新たな展開に備える必要があると判断した。
(共同通信) - 6月8日11時47分更新


banner.png

↑投稿意欲ランキング




スポンサーサイト
記事~総合編◇ ◇記事~総合編

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。