上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト スポンサー広告
記事~豊田関連 記事 2005年04月07日[00:03]
ミサワ支援はトヨタ連合 再生機構、入札で内定
(以下産経)

産業再生機構は29日、住宅大手のミサワホームホールディングスの支援企業(スポンサー)に、トヨタ自動車と野村証券グループの投資会社、野村プリンシパル・ファイナンス(東京)の企業連合を内定した。31日にも正式発表する。


支援企業の選定に当たっては入札を実施。投資ファンドなど複数の候補が参加したが、トヨタは住宅子会社を持ち、ミサワとの協力関係が築きやすい上、豊富な資金力から長期的な支援を継続できると判断した。

再生機構は今年に入り、大京とダイエーの支援企業を決めており、これでUFJ銀行の大口融資先3件すべての支援体制が固まった。

トヨタ連合は、ミサワに出資し議決権株式の約33・4%を保有することになり、そのうち約10%をトヨタが単独で引き受ける。代表取締役も派遣する。

再生機構は、昨年12月28日にミサワの支援を決定。同日にミサワとトヨタは資本と業務の両面で提携を発表していた。トヨタを事前にスポンサーと決めて支援決定することに「公正さを欠く」との批判もあったため、入札を実施したが、結果は変わらなかった。

(共同)

(一言)ふーん。


banner.png

↑投稿意欲ランキング




スポンサーサイト
記事~ホンダ関連◇ ◇記事~三菱関連

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。