スポンサー広告
記事~DC関連 記事 2005年04月05日[00:51]
クライスラー、製品・生産設備刷新に240億ドル投資

【ニューヨーク=田中昭彦】ダイムラークライスラーのクライスラー部門を率いるディーター・ツェッツェ社長は23日、ニューヨーク国際自動車ショーで一部日本メディアと会い、2008年までに240億ドル(約2兆5400億円)かけて生産設備などを刷新する計画を明らかにした。今年以降、年間60億ドルずつ投資し、生産効率を高めるとともに商品開発を強化する。

まず小型車「ダッジ・ネオン」などを生産するイリノイ州のベルビディア工場に4億1900万ドルを投じる。06年初めに新設備が稼働、これにあわせ1000人を雇用し、計3100人体制とする予定だ。同工場は2000年時点では年間23万台を生産していたが、日韓の小型車の攻勢を受け、現在は同14万台程度まで落ち込んでいる。

[3月25日/日本経済新聞 朝刊]

(一言)ふーん。DC部門で唯一健闘しているクライスラー部門。思いの他前年は良かったので本腰を入れてきたみたいですな。知らんけど。


banner.png

↑投稿意欲ランキング





記事~Fiat関連◇ ◇米IBM、東証に上場廃止申請・5月6日廃止へ

