スポンサー広告
記事~フォードグループ関連 記事 2005年04月03日[00:44]
フォードとマツダ、07年初に中国・南京合弁で生産開始
yahoo産業ニュース - 3月25日(金)8時30分

フォードとマツダが07年初めに、中国・南京市の合弁工場で車両の現地生産を始める計画が24日、明らかになった。併せてフォードが、エンジンの生産会社「フォード中国自動車」を設立することも分かった。

合弁車両工場の第1期の年産能力は16万台。
増設計画を含め最終的には30万―40万台まで高める。

エンジン工場にはマツダも出資を検討する。
第1期工事で年産能力50万基の工場を建設する。
着工や操業の時期は、車両工場に合わせるとみられる。
将来は75万基まで引き上げる計画だ。
今回の計画で注目されるのは、エンジンも含めた生産規模の大きさだ。マツダは1月に、「合弁工場で将来年20万台に生産する」と発表しているだけ。

(一言)現実的な数字ではあるわな。まあ、経済次第であるが。フォードもようやくマツダの潜在能力を有効に使う手段を考えているみたいだな。強気な数字をでっち上げたメーカーとは大違い。そんな事はどうでもいいが。


banner.png

↑私をキチ○イ道へ。ランキングが見れます。




記事~日産関連◇ ◇記事~南原氏の続報

