スポンサー広告
記事~日産関連 記事 2005年04月03日[00:47]
日産ゴーン社長、ルノーCEO就任へ決意・仏紙寄稿

日産自動車のカルロス・ゴーン社長兼最高経営責任者(CEO)は5月2日の仏ルノーCEO正式就任を前に、24日付の仏ルモンド紙1面に寄稿した。ルノーと日産との提携の成果を強調するとともに、「日産の指揮を続けつつ、白紙の状態でルノーとそこで働く人々を再発見し現実的な問題解決法を探っていく」と抱負を語った。

ゴーン社長は日産などでの経験に基づき「企業にとって(国境や文化の)枠を超え世界規模で動くことが成功の条件である」と強調。世界で共通する物差しは「品質、価格、納期などの(数値化できる)パフォーマンスである」と指摘した。

リーダーは「野心的であると同時に現実的な目標」をもとに役目を果たすべきだとし、具体例として「日産バリューアップ計画」などをあげた。ルノーと日産の提携関係は「これからの企業のあり方を示す」として、「両社の全社員とともに力の均衡を将来にわたって保ちながら成長をめざす」と決意を明らかにした。(パリ=安藤淳)

(日経より抜粋)

(一言)まだ掲げた目標の台数はどうなっとんでしょうかね。グループ自体にあなたしかおらんので、まあ掲げた目標ぐらいは達成してもらいたいわけであるが・・学生の努力目標ではないのでね。


banner.png

↑私をキチ○イ道へ。ランキングが見れます。





記事~ダイハツ関連◇ ◇記事~フォードグループ関連

